ashige009

中山11R 総武S(4歳上オープン) ダート右1800m 12頭
他紙上位9.6.8.がタイムではやや抜けているが1着と言い切るほどではなく、
複数軸またはフォーメーション前提のレースとなる。

○8.ベルゲンクライ/吉田豊
中山ダート1800mでの実績はあるがオープン戦は初。
中位~後方からの追い込みで安定しているので残すは位置取りのみ。

---

※阪神はメインレースで芦毛馬の出走が無いので気になる馬を載せておきます。

阪神11R アーリントンC(3歳オープン,GIII) 芝右1600m 12頭
内側に好実績馬、外側に場数は少ないがタイムの良い馬が配置されており、本命・穴いずれにとっても罠の予感のあるレース。
各紙もその点の解釈で2分されている。この2分割に惑わされずに選ぶことのみが解決方法。

4.アルマワイオリ/勝浦正樹
乗り換えていない事、展開の方向性も見え始めてきているので、場数でそれを確定していく段階。
内隣に影響されて先行しないかだけが不安。

10.ネオルミエール/柴山雄一
外側でただ1頭のグレード経験馬、位置取りが後ろになりすぎなければチャンスはある。

---

小倉11R 皿倉山特別(4歳上1000万下) 芝右2600m 15頭
各紙一応15.14.11.で一致しているが、能力的にほぼ互角で混戦となる可能性がある。
本命派は回避推奨、穴派は気になる他紙不要馬を軸に他紙上位を紐にすると、後腐れも無くオッズも面白い。

?13.アドマイヤネアルコ/丸山元気
ダートは2戦目でまだ未知数な点が多い。
芝での展開はひたすら先行逃げ、特に丸山騎手鞍乗時は序盤1番手~2番手なので逃げ残りに期待。


買い目は

南関新聞で・・


http://nankan.chihou-keiba.net/