2R C3 ダート左1200m 10頭
本命・対抗7.6.単穴・連下10.8.1.3.でほぼ一致しているものの、いずれも決め手に欠ける。
出来れば7.6.以外に穴軸があったほうが少しは安心できるか。

3.タケデンマイルド/内田利雄
内田利雄騎手とのコンビで昨年3回連に入っており、半年で衰えたとは考えにくい。
やや前側での中位差しで決めているので直線での駆け引きも多い船橋に向いている。
近走7着付近なので紐穴として。

---

5R C2選抜馬 ダート左1200m 10頭
本命7.連下1.2.で一応一致しているが、タイム差は少なく本命の着外落ちも視野に入れて馬券を組むこと。
上位3頭の内2頭の展開は先行で安定しているので、それを軸として紐3.4.5.8.のフォーメーションがおすすめ。

8.カーチスライン/沢田龍哉
3走前の浦和後からやや不調に見えるが、追い込み馬であることを考えれば仕方が無い。
同騎手は短距離に非常に強いので騎手買いの要素も強い。
相性面も良いので軸には厳しいが紐にはぜひ入れておきたい。

---

10R 花まつり特別(B2下) ダート左1600m 14頭
本命1.対抗12.連下10.14.タイム的には上位決着の気配もあるが、他の穴候補3頭との差は少なく大外枠への人気の偏りも不気味。本命派であっても内枠~中枠からも2頭は入れておきたい。

13.ビッグウェーバー/張田昂
両隣を大井騎手に挟まれている事が人気を落としているが、タイム・実績共に両隣と迫っている内容。
近走着外落ちもしているが、展開も安定しており穴軸としもあり。

3.エスティドゥーラ/左海誠二
好実績は地元が多く、船橋での成績は芳しくないが近走川崎で2着3着を獲っており適応はできつつある。
先行逃げ切りを得意としているのでペースが配分がポイント。

6.ドリームキングダム/真島大輔
先行以外に向こう正面でのダッシュも可能。
内枠または大外枠での実績が多いが、重・不良馬場での実績もあり今日のような馬場では選択肢に入れておきたい。近走があまり調子が良いわけではないので紐穴程度で。


買い目は

南関新聞で・・


http://nankan.chihou-keiba.net/