鉄板馬.プロの狙い目・地方競馬・南関競馬

現役競馬トラックマン(TM)の競馬ファンとの交流ブログ 地方競馬・中央競馬・南関競馬・プロ達の狙い目

川崎競馬

10R 忘れないで、大切な日を。統一地方選挙記念(B2B3) ダート左1600m 11頭
上位本命・対抗2.4.単穴1.5.3.を中心とした決着となる気配もあるが、タイムに大きな差は無く1頭抜けの可能性もある。

saka_sakai001
6.マイネルレガーロ/坂井英光
過去に色々な展開を試しているが、そのせいか実績は少し不安定。
近走を見た限りでの得意そうな展開は先行逃げ差し、スタート次第。

9a0d5642
9.オイダシダイコ/左海誠二
先行馬ではあるが序盤のハイペースは苦手。
2.に並走した場合は厳しいが、多少離されても3番手付近に位置取りできれば後半先行残りに期待できる。


買い目は

南関新聞で・・


http://nankan.chihou-keiba.net/     

9R 卯月特別(B2B3) ダート左1600m 9頭
本命3.対抗・連下7.4.1.による上位決着の気配もあるが、本命以外のタイム差は少ない。
頭数少ないので馬券点数はかなりシビア、穴馬は2頭でぎりぎり。点数がオッズと見合うかこまめに確認する事。

yamazaki_k
9.キョウエイアドニス/山崎誠士
1600mでの実績が森泰斗騎手鞍乗での1戦のみだが、その時のペースに徐々に近づいておりそろそろ連に届くか。
山崎誠士騎手とはデビュー戦も含め多くを担当しているので展開などの把握は十分と見ていい。


買い目は

南関新聞で・・


http://nankan.chihou-keiba.net/     

11R クラウンカップ(3歳オープン,SIII) ダート左1600m 14頭
各紙上位は3.4.以外扱いは全くバラバラ、3.4.もまだペースに不安定さがある。
ただし無理にハナを切らなければどちらも逃げ残る可能性が高いので、本命派はフォーメーション推奨だが軸に出来る。穴派は穴馬を軸にして上記2頭と他紙の中で気になった2頭を紐にするとオッズも含めて面白い馬券になる。

uchidat
7.ロイド/内田利雄
一旦中央へ行った豪脚の持ち主。乗り換えは展開の変更かそれとも右回り大井後の調整か。
後方追い込みも行っているが、どちらかと言うと中位差しの方が向いている。
2着~4着候補として、つまりは複軸またはフォーメーションとして期待できる。

8e5c3685
12.エンドオブジアース/繁田健一
勝つための相手探しで今回は浦和エースへ。他場出張は多くむしろ他場が怖い騎手。
脚は1500m~1800mのいずれも好成績だが展開が不安定で、まだ勝ちに恵まれていない。
この不安定さを買うか買わざるか判断の分かれるところ。


買い目は

南関新聞で・・


http://nankan.chihou-keiba.net/     

10R 花見月杯(A2下) ダート左2100m 9頭
上位本命9.対抗7.連下3.2.による上位決着濃厚。
3連に限り1頭~2頭の紐穴の付け足しは可

nara001
8.ブルロック/楢崎功祐
中央在籍時より1800m以上の長距離を多く経験している。
馬柱では後方や中位での展開が目立つが実は先行が得意。


買い目は

南関新聞で・・


http://nankan.chihou-keiba.net/     

9R 花まつり特別(B3) ダート左1600m 14頭
本命10.以外ほぼ全頭横一線、紐選びが難しいレース。
他紙上位2.3.9.を基本に本命派でも穴馬2頭を入れておくのが無難。

9.リュウグウノツカイ/山崎誠士
2014年春から多くを担当しており、相性は良い。
距離は1400mを中心に走っていて、1600mは船橋で2着と川崎で3着を2回となっており、あまり多くないが大外枠スタートを経験しており枠順の不利は考えにくい。
展開は先行逃げまたは中位差しで多少の柔軟性はあるので、穴軸もあり。

6.シゲルオオカミザ/繁田健一
繁田騎手騎乗での1600mは2走目、中位差しを得意としていることは把握しているものと思われ前走は序盤6番手で徐々に順位を上げて行き3着。
浦和では少数派の追い込みが出来る騎手だが基本は先行逃げ差し、相手次第だが前走と同様の展開になるものと思われる。
展開のすり合わせの度合い次第、紐穴として。


買い目は

南関新聞で・・


http://nankan.chihou-keiba.net/     

↑このページのトップヘ